ブログ

2018.11.23

入れ歯の値段はいくらなのかというと

『入れ歯の値段はいくらなのですか?』とよく聞かれます。。。。。。チョット困ります。
どんな入れ歯にするの?

設計をしてからでないと答えられないからです。
小さな家を口の中に作るくらいに、設計するのです。
お口のリフォームのごとく。

本当に、口の中の状態はひとりひとり違っているのです。
見積もりを立てないと答えられないのです。
保険治療の入れ歯はあまり選択肢が無いのでおおよそは答えられます。

例えば、1本も歯は無いけど、根っこがチョット残ってた場合。。。。総入れ歯ですけど。

インプラントを使って良いですか?
それとも、スナップボタンのようなアタッチメントを使いますか?
マグネットアタッチメントを使いますか?
金属床にして何もアタッチメントは使いませんか?
保険治療のプラスチック入れ歯にしますか?

『そんなに種類があるのですか?』と驚かれますが。。。。。あります。

歯が無くてもこれだけありますが、歯がある場合の入れ歯はもっともっと種類があります。
場合によっては100万円を超える入れ歯もあります。
アタッチメントを多用すると高くなりますが、使い心地は入れ歯であることを忘れるほどに快適です。
それだけ多種の入れ歯がご提案できるのは、連携してる歯科技工士さんがとても上手で緊密に連携できているからです。

中村歯科クリニックは院内の技工士も在籍しています。
だから修理も迅速です。

TEL045-591-8211

住所〒224-0029 横浜市都筑区南山田2丁目11-16

アクセスアクセス

電車電車・徒歩

・横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅から徒歩10分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「東山田」駅から徒歩18分

BUSバス

・「センター北」駅から「たまプラーザ」駅行きバス5分
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分
・「北山田」駅から「センター北」駅行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

・「たまプラーザ」駅から「センター北」駅・「センター南」行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

time診療時間

日・祝
9:30~12:30
14:30~18:30

:9:30~13:00