ブログ

2019.06.15

歯間ブラシはいつ使う???

先日、研修の行き帰りに新幹線を使いました。

新幹線の中で駅弁食べている人って、意外と多いです。。。。私も食べていました。

そこで、初老のご婦人が食後にバッグから『歯間ブラシ』を出して口元を手で覆いながらサクサクとお掃除しているのに遭遇。

その手馴れたやり方と、ささっと取出しささっとしまう一連のしぐさに、ひそかに目を見張りました。

『携帯型歯間ブラシケース』いやはや、それはナカムラシカクリニックでは取り扱いがございません。

楊枝より確実に食塊を除去し歯と歯の間を綺麗にしていく技。

今まで説明しているときは、家で鏡の前で歯間ブラシで磨いてる想像をしていました。。。。。

あのケースはどこの製品なんだろう。。。。。

以前売っていたケースは歯ブラシケースの中に歯間ブラシを入れるスペース付の物でした。

私も持ち歩いていますが、歯ブラシを入れると大型化してしまうので、歯間ブラシだけ入れてる方がスマートです。。。。。。。

早速、探そう。。。。楊枝入れみたいな。。。。。あるかなぁ。。。。

TEL045-591-8211

住所〒224-0029 横浜市都筑区南山田2丁目11-16

アクセスアクセス

電車電車・徒歩

・横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅から徒歩10分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「東山田」駅から徒歩18分

BUSバス

・「センター北」駅から「たまプラーザ」駅行きバス5分
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分
・「北山田」駅から「センター北」駅行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

・「たまプラーザ」駅から「センター北」駅・「センター南」行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

time診療時間

日・祝
9:30~12:30
14:30~18:30

:9:30~13:00