お父さんの子供を育てる秘めた底力|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > ブログ > 虫歯 > お父さんの子供を育てる秘めた底力

お父さんの子供を育てる秘めた底力

お父さんの パワーは凄いんです。

3歳の男の子はたくさん虫歯を作ってしまい、お母さんに連れられてやって来た。。。その日。。。大泣き、大暴れ。。。

お母さんは恐縮してヘトヘトに疲れて帰って行きました。

次の回にお父さんを連れて3人で来院しました。

お父さんは当然のように待合室で待っている様子ですが、

中村歯科クリニックは知っています。

子どもは、お母さんじゃない家族の前で勇気が出るので、お父さんに診療室に入ってもらうと泣かないんです。

お父さんはちょっと離れて立っているだけで、その日男の子は虫歯を2本泣かずに治療して帰りました。

お父さんは立っていただけで、周囲から絶賛され、お母さんからリスペクトされて、何が何だか分からない様子。

次の回もお父さんが参加。。。。。無事治療。。。。泣かないし。。。。

次の回もお父さん参加。。。。。。。。。息子との信頼関係もバッチリ。

小さなお子さんの歯医者通いは、是非、お父さんと来てください。

そして、お父さんにお願いです。。。。。お母さんみたいに優しくオロオロしないで、黙って立っていてください。

健気に頑張る子どもの姿に、愛おしさが倍増します。。。。。。。きっと

女の子は時々逆のバージョンがあるので、要注意です。。。。お父さんの前で甘え泣きする特殊な場合もありますので。。。

ブログ 新着ページ

ページの先頭へ戻る