信頼できる歯医者とは|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > ブログ > [ブログ]病気にならない生き方 > 信頼できる歯医者とは

信頼できる歯医者とは

歯医者に行こうと思ったら、まずネット検索する時代ですね。

私もお医者さんに行こうとするときには診察時間や専門分野を診るために検索しますので、そう思います。

『口コミ』が大きく影響していたのですが、口コミの信頼が揺らぐようなことがいろいろと聞こえてきます。

そうなると、どこを見てその歯医者を信頼できるか分からなくなります。。。。難しいですね。

患者さんの言うことを100%聞いて言うなりになることが医療であるとは思いません。

患者さんの不利益にならないように説明を尽くしても、

入れ歯は入れたくない。

歯は抜きたくない。

安く治療して欲しい。

忙しいから1回で治してほしい。。。。。

等の壁を乗り越えて信頼を得るのはなかなか難しいです。

しかし、『患者さんの主張』がいずれ数年後に患者さんの不利益につながる可能性があると知っている。

ならば、聞きたくないですか?

例え『耳に痛い説明』でも。。。。後で、あの時言ってくれればよかったのに。。。。って思いませんか?

そんな目で『ネットの口コミ』を観てみると、内装が綺麗だった、受付さんが親切だったと言う評価はそれほど重要なのでしょうか。

奥歯の咬みあわせをないがしろにしたままでは、体の軸が崩れて、やがて体全体の不調をおこしてしまう。

そうなってからは、あちこちのお医者さんに診てもらっても、病気のスタートであった体の歪みの原因が『奥歯の喪失』だったことにはたどり着くのは難しい。

入れ歯を入れていても、体を支えるだけの力を発揮しているかどうかは、更に判定するのが難しい。

歯を抜きたくないと言われますが

骨に直接生えている歯、なのに真ん中に穴が開いているので、ナント、骨の中に黴菌を入れる道が付いてるのですよ。

その穴をふさぐこともできない程に壊れてしまった歯を抜き去らなければ、口の中の細菌が餌となるタンパク質や糖質と一緒に骨の中に入ってきて繁殖し毒素を出すのです。

血流に乗って全身に運ばれて動脈硬化を引き起こすのに。

治療できない程に壊れた歯は、抜くと歯肉が骨を覆ってバイキンの侵入を防ぎます。

抜いておかないと骨と血管を守れない程に壊れた歯。。。。。抜かなくていいのでしょうか。。。

安く治療してほしい。。。。保険治療は全国で同料金です。。。安心料金だと思います。

治療費用の3割だけを払っているのが標準ですから、治療費用自体は残り7割の金額も入れての治療費用です。

更にそれ以上の技術を求めるなら、治療費は高額になります。。。。それだけの価値はありますが。

その技術の習得と研鑽にかけてる時間と費用は目に見えませんが、『腕がいい』という形で見えます。

口コミよりも、説明を聞いて納得できる技術を持っているか、自分で判断する時代なのではないでしょうか。。。。

[ブログ]病気にならない生き方 新着ページ

ページの先頭へ戻る