入れ歯を作るのは何日かかるのか|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > ブログ > [ブログ]義歯・入れ歯 > 入れ歯を作るのは何日かかるのか

入れ歯を作るのは何日かかるのか

入れ歯を無くしてしまったり、壊してしまったりするととても困りますね。

割れてしまった場合などは、即日に治すことも可能ですが。

全く無いとなると、急いで作っても2週間はかかると思っていただきたいです。

まず歯の型を採る日

次にどの位置に歯を作るか位置を決める事が必要です。

上の前歯が関係する場合は、試適といって、作る歯並びがマッチしてるかどうかの点検が必要で。

その後にできて来ます。。。。。が、作るのには何工程もかかるので時間がかかるのです。

作った後も咬むと痛むことが多いので、調整が必要です。

保険の入れ歯はどうしても長持ちはしません。

お気に入りの入れ歯で、できるだけ長く使いたいと思っても、

一度折れたり壊れがある場合は、修理したものを使いながら、新しく入れ歯を作ることが大切です。

保険治療では以前は折れないように補強することができましたが、今は補強材は設定されていません。

保険の入れ歯は補強されてないのです。

使いながら折れた入れ歯の場合は、強く力がかかるポイントがあって保険の入れ歯では耐えられない場合があります。

金属床で自費治療の入れ歯を作るのも一手です。。。。折れないので。

保険の入れ歯でしたら、『折れたら作り直す』のがお勧めです。

[ブログ]義歯・入れ歯 新着ページ

ページの先頭へ戻る