外国人が日本人に失望する事それは『口臭』|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > ブログ > [ブログ]病気にならない生き方 > 外国人が日本人に失望する事それは『口臭』

外国人が日本人に失望する事それは『口臭』

雑誌に、『外国人の7割が、日本人の口臭を不快に思っている』と取り上げられていました。

歯と歯の間を洗おう!!。。。と特集されていました。

5年前よりは随分と改善されてると思っていたのに、まだまだ十分ではないようです。

ひっきりなしにTVでもCMが流れていますが。。。。。。

当院がお勧めしているのは、『リステリン』

コンビニで小瓶が売っていますから、ビジネスバックには一ビン持ち歩いてください。

食後や、人に会う前に『ブクブク』しましょう。。。。口臭はこれで防げます。

強烈な味が苦手の人は、ノンアルコールタイプのリステリンをドラッグストアで買って、小分けして持ち歩いてみましょう。

ノンアルコールタイプはコンビニで小瓶で売っていないので。

紫色のリステリンは水歯磨きです。

それ以外はうがい用。。。。色水売り場のように楽しいラインナップ。

濃い色はアルコールが入ってるから辛い。

薄い色なら、界面活性剤ですから味はマイルドです。。。。。。でも、界面活性剤なので、飲みこまないようにご注意ください。

『きれい好きな日本人』になろう。。。お口から

歯医者で定期的に予防歯科しましょう!!

[ブログ]病気にならない生き方 新着ページ

ページの先頭へ戻る