歯を抜きたくない時は、自費で根管治療をしている先生を探して見てください|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > ブログ > 根管治療 > 歯を抜きたくない時は、自費で根管治療をしている先生を探して見てください

歯を抜きたくない時は、自費で根管治療をしている先生を探して見てください

根管治療は歯の寿命を左右するほどの重要な治療です。

歯の中に神経がありますが、これが感染を起こしたり変性したりで痛みが出る事が有ります。

歯が割れてしまうのも感染する原因です。

先日アナウンサーの女性がストレス発散の為に、硬い食物を噛むというTV放送がありました。

『マネしないでください』というテロップを入れて頂きたい位ハラハラしてみていました。

若いその女性は、『歯が老化すると固くなるために割れてしまう』ことなど想像もしないでしょう。

歯の中の神経細胞が感染してしまうと、根管治療が必要になります。

日本の根管治療は40年前からほとんど進歩していません。

この10年位の間に機械が進化して、ペンシルバニア式の根管治療が発達したのですが、日本では保険治療が足かせとなって普及していません。

200円位の治療代で提供できるような技術ではないとお考えいただくと違和感がないと思われます。

保険治療の根管治療で上手く治らずに、抜歯すると言われたら、自費で根管治療をしてくれる先生を探してみてください。

保険治療で『抜歯』と言われても、もしかしたら、細部まで診て細部まで綺麗に洗浄したら抜かなくても助かるかもしれないのです。

中村歯科クリニックには『抜歯』と言われて、『治療できない』と言われて、遠方から(新幹線で)通ってくる患者さんが居ます。

中村歯科クリニックは、新横浜駅から横浜市営地下鉄15分のセンター北駅が最寄り駅です。

ブログ 新着ページ

ページの先頭へ戻る