歯間ブラシはいつ使う???|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > ブログ > [ブログ]予防歯科 > 歯間ブラシはいつ使う???

歯間ブラシはいつ使う???

先日、研修の行き帰りに新幹線を使いました。

新幹線の中で駅弁食べている人って、意外と多いです。。。。私も食べていました。

そこで、初老のご婦人が食後にバッグから『歯間ブラシ』を出して口元を手で覆いながらサクサクとお掃除しているのに遭遇。

その手馴れたやり方と、ささっと取出しささっとしまう一連のしぐさに、ひそかに目を見張りました。

『携帯型歯間ブラシケース』いやはや、それはナカムラシカクリニックでは取り扱いがございません。

楊枝より確実に食塊を除去し歯と歯の間を綺麗にしていく技。

今まで説明しているときは、家で鏡の前で歯間ブラシで磨いてる想像をしていました。。。。。

あのケースはどこの製品なんだろう。。。。。

以前売っていたケースは歯ブラシケースの中に歯間ブラシを入れるスペース付の物でした。

私も持ち歩いていますが、歯ブラシを入れると大型化してしまうので、歯間ブラシだけ入れてる方がスマートです。。。。。。。

早速、探そう。。。。楊枝入れみたいな。。。。。あるかなぁ。。。。

[ブログ]予防歯科 新着ページ

ページの先頭へ戻る