ブログ

2021.04.18

難病で苦しむ前に、高額医療に苦しむ前に数千円持って歯医者で口を洗おう

難病と一口でくくってはいけないです。あなたの患ってる難病の苦しみはあなたにしか分からない。。。それはごもっともです。

でも、もしも、いろんなお医者さんに診てもらっても芳しくないのであれば。

一度、歯医者に来ませんか?

歯は全部そろっていますか?

奥歯できちんと咀嚼して食べたり、体幹を支えることができていますか?

膿が出てる歯茎や揺れている歯や、口臭は無いですか?

自分の口の中にばい菌の数が多すぎて自己感染からのリーキーガット症候群になっていませんか?

『私は難病で辛くて、医者通いが忙しくて歯医者なんて行く暇ないのよ』。。。って言われますが。。。それ。。。。反対かもしれませんよ。

歯医者で口の中を整えれば、医者に行くほど辛い症状はなくなるかもしれないですけど。。。。

難病指定になるほどの難しい病気でしょうから、町の歯医者ごときで治るわけない。。。と思うのはごもっともですが。。。

当院で治療を始めて、検査結果が劇的に好転したからと言って、お医者様が『歯医者のせいじゃないよ、季節が良くなっただけだよ』って言いたくなるのも、ごもっともですが。

何を言われようが、検査結果が良くなって、体か楽になっているなら。。。お医者様がおっしゃるように『歯医者のせいじゃない』かもしれませんが。

あなたは少し嬉しくないですか?。。。今までどこのお医者に行っても楽にならず、このままだと移植手術しかないけれどそれもできるかどうかわからないしできなかったら5年の命だと言われて不安に惑う日々よりも。

歯医者で何をしたかというと。。。。。入れ歯作って、口の中を洗って、食事指導を受けて、運動の計画を立てて実行して。。。。その結果、検査値が好転して体が楽になったなら。

何も怖いことなんてありませんよ。

歯医者に行ってみましょうよ。。。。楽になるから。。。。

TEL045-591-8211

住所〒224-0029 横浜市都筑区南山田2丁目11-16

アクセスアクセス

電車電車・徒歩

・横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅から徒歩10分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「東山田」駅から徒歩18分

BUSバス

・「センター北」駅から「たまプラーザ」駅行きバス5分
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分
・「北山田」駅から「センター北」駅行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

・「たまプラーザ」駅から「センター北」駅・「センター南」行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

time診療時間

日・祝
9:30~12:30
14:30~18:30

:9:30~13:00