ブログ

2022.09.05

歯医者は1年に4回行こう・・痛くなくて行くところ

近頃、知覚過敏で来院される若い方が爆増しております。この前知覚過敏は自分で歯を傷つけていると書きましたが、そうです皆さんこぞって歯肉をこすり傷つけ歯をえぐり抜歯へのロードのスタートに立っています。・・・そんな馬鹿な!歯を大切にしてるから1日3回は歯ブラシでこすってるピカピカなはず・・・と思うのでしょうが。ズタズタにしてるなんて・・・・

髪の毛を毎日洗って手入れすることととても似ているのですが。お手入れが行き届かなかったり、いじりすぎると枝毛や切れ毛になりますよね。

お口の毎日の手入れが上手くいってるとは限らなくて、見えないところが調子悪くなってる場合があります。歯は髪の毛と違って伸びたり軋んだりしませんが、食べるしゃべる食いしばる、硬い物砕いたりねばねばするもの噛んだり酸っぱい酸に侵されたりと、口の中の環境は過酷で、多様な機能を果たし、人生の重要度もかなり上位にランクします。3か月に1回くらい整えてもらうことが大切なのです。

失われた髪の毛にウイッグを・・・・失われた歯に入れ歯を・・・なんだか似てますね。

美容院に行くなら、歯医者も行こう

TEL045-591-8211

住所〒224-0029 横浜市都筑区南山田2丁目11-16

アクセスアクセス

電車電車・徒歩

・横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅から徒歩10分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「東山田」駅から徒歩18分

BUSバス

・「センター北」駅から「たまプラーザ」駅行きバス5分
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分
・「北山田」駅から「センター北」駅行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

・「たまプラーザ」駅から「センター北」駅・「センター南」行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

time診療時間

日・祝
9:30~12:30
14:30~18:30

:9:30~13:00