ブログ

2023.07.07

脂質異常と糖尿病が寛解に至る食事指導と生活指導

嬉しい報告をいただきました。『糖尿病が寛解に至り、血液検査の数値が正常。脂質異常症も数値は正常になりました。うれしくて、楽しくて仕方ありません。病気はこうやって治るんですね。何を食べたら良いか、どのくらいでどうやって調節するのかもわかりました。もう大丈夫です。

毎日、食べた物を記録してもらい、何を選んでどのくらい食べるかを指導してきた日々でしたが、とうとうゴールインしました。

空腹時血糖値は174mg/dlからーー>104mg/dlに改善(正常範囲)

HbA1cは9.7%からーーーーーーー>6.1%に改善(ほぼ正常範囲で寛解)

中性脂肪もコレステロール値も正常になりました。

食べ方も生活様式も自信をもって、『もうわかりました大丈夫です』と目を輝かせています。ここまでよく頑張りました。

あれを食べなさい、これを食べなさい、朝に沢山食べなさい、昼なら食べて良いのですが夜は少し控えましょう。夜にゆっくり作り置きをして朝に食べましょう。などなど、沢山変化してきた生活ですが、それもこれも『糖尿病と脂質代謝異常』を克服するためにやってきたこと。時々凹みながらも良く頑張りました。ダイエット指導は終了、無事卒業です

あなたに合った食べ物を あなたに合った食べ方で、苦しくない楽しいダイエットで生活改善。沢山食べてお腹も満たされて心も満たされてストレスフリーです。

おめでとう。。。。。。これを読んだあなたも糖尿病を乗り越えていきませんか?

TEL045-591-8211

住所〒224-0029 横浜市都筑区南山田2丁目11-16

アクセスアクセス

電車電車・徒歩

・横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅から徒歩10分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「東山田」駅から徒歩18分

BUSバス

・「センター北」駅から「たまプラーザ」駅行きバス5分
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分
・「北山田」駅から「センター北」駅行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

・「たまプラーザ」駅から「センター北」駅・「センター南」行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

time診療時間

日・祝
9:30~12:30
14:30~18:30

:9:30~13:00