ブログ

2019.07.22

歯を抜きたくない時は、自費で根管治療をしている先生を探して見てください

根管治療は歯の寿命を左右するほどの重要な治療です。

歯の中に神経がありますが、これが感染を起こしたり変性したりで痛みが出る事が有ります。

歯が割れてしまうのも感染する原因です。

先日アナウンサーの女性がストレス発散の為に、硬い食物を噛むというTV放送がありました。

『マネしないでください』というテロップを入れて頂きたい位ハラハラしてみていました。

若いその女性は、『歯が老化すると固くなるために割れてしまう』ことなど想像もしないでしょう。

歯の中の神経細胞が感染してしまうと、根管治療が必要になります。

日本の根管治療は40年前からほとんど進歩していません。

この10年位の間に機械が進化して、ペンシルバニア式の根管治療が発達したのですが、日本では保険治療が足かせとなって普及していません。

200円位の治療代で提供できるような技術ではないとお考えいただくと違和感がないと思われます。

保険治療の根管治療で上手く治らずに、抜歯すると言われたら、自費で根管治療をしてくれる先生を探してみてください。

保険治療で『抜歯』と言われても、もしかしたら、細部まで診て細部まで綺麗に洗浄したら抜かなくても助かるかもしれないのです。

中村歯科クリニックには『抜歯』と言われて、『治療できない』と言われて、遠方から(新幹線で)通ってくる患者さんが居ます。

中村歯科クリニックは、新横浜駅から横浜市営地下鉄15分のセンター北駅が最寄り駅です。

TEL045-591-8211

住所〒224-0029 横浜市都筑区南山田2丁目11-16

アクセスアクセス

電車電車・徒歩

・横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅から徒歩10分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「東山田」駅から徒歩18分

BUSバス

・「センター北」駅から「たまプラーザ」駅行きバス5分
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分
・「北山田」駅から「センター北」駅行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

・「たまプラーザ」駅から「センター北」駅・「センター南」行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

time診療時間

日・祝
9:30~12:30
14:30~18:30

:9:30~13:00