ブログ

2019.05.10

歯ぐきが腫れて血が出たらすでに歯周病です。

歯周病予防のCMが毎日毎日流れてる。。。見慣れてます。。洗脳されてませんか?

歯ぐきが腫れて血が出てる。。。。そこで『歯周病予防に、○○歯ブラシとか○○歯磨きとかデンタルリンスとか』流れる。。。けれどなんかおかしくないですか?

歯ぐきが腫れてたら、もう『歯周病』です。

予防で済みません。

そこで、CMの通りドラッグストアで何やら買って安心したら、とんでもないことが待ってます。

歯ぐきが腫れたとか、口が臭うとか、血の味がするって言うのは、治療が必要な段階です。

すでに病気なのに、予防なんて悠長なこと言ってたら、抜けますよ。。。。。そのうち。。。。

あ==========今日もやってる======CM

治療して落ち着いてから、重症にならないように予防医療がはじまるのです。

ないしは、健康なうちだから予防なんです。

歯ぐきが腫れたら、病気です。。。。行くのは歯医者です。

歯ぐきから血が出たら、病気です。。。。行くのは歯医者です。

口が臭うなら、行くのは歯医者です。

大事になる前に、歯医者行きましょう。。。。。。。。それ、予防の段階じゃないです。

そして、腫れなくなって、血がでなくなって、口が臭くなくなって、一段落したら、CMの通り予防歯科を始めよう。。。。

なので、正しくは、血が出たり、腫れたり、口が臭う前に、普段からの予防のためにその商品はあるのです。

TEL045-591-8211

住所〒224-0029 横浜市都筑区南山田2丁目11-16

アクセスアクセス

電車電車・徒歩

・横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅から徒歩10分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「東山田」駅から徒歩18分

BUSバス

・「センター北」駅から「たまプラーザ」駅行きバス5分
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分
・「北山田」駅から「センター北」駅行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

・「たまプラーザ」駅から「センター北」駅・「センター南」行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

time診療時間

日・祝
9:30~12:30
14:30~18:30

:9:30~13:00