ブログ

2019.03.23

ストレートネック用枕を使ってみた

現代病じゃないかと思うのですが。。。。。『ストレートネック』

自律神経のバランスを崩す『首こり』の原因

うっかりむせる原因。。。。若いのに、水飲んだだけでむせて噴き出したりして困る。。

整骨院で治してもらっても、結局、スマホを見て、PCを観て、現代的生活でまたぶり返すストレートネック。。。。。

そこで、ストレートネック用の枕を使ってみました。

すると、朝起きたときに目線が上を向いていることに気が付きました。。。。なんだか、体がまっすぐになり

何だか、調子悪くない。。。。(使い慣れてからね)

とは言っても、硬いT字型の物を使ってみたら、2~3日は夜中に悪夢を見ました。。。寝にくかったみたい。

枕一つでこんなに変わるものなのかと実感しながらも、起きてからは体が伸びて気持ちが良いのです。

首が後傾するような厚みになって居て、胸郭部がひらいて肺に呼吸が入りやすくなっている物です。

そんな体験も面白がっていたら、使い慣れて首の調子はとても良い感じです。

まだまだ使い始めたばかりなので、これで本当に自律神経のバランスが整って、めまいがしなくなり、唾液にむせたりしなくなるのかは断言できませんが。。。。。快適な目覚めと姿勢。。

その後1カ月の使用感ですが、首が上を向いて唾液にむせていません。。。。。追記しました。

私も仕事柄姿勢が悪いので、ちょくちょくむせていました。。。だから、気になっていたのです。

嚥下障害とは違う、嚥下の間違い。。。何故起こるのか、驚きました。

唾液にむせて驚いている人には、チョットおすすめです。。。。。試してみてね。

TEL045-591-8211

住所〒224-0029 横浜市都筑区南山田2丁目11-16

アクセスアクセス

電車電車・徒歩

・横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅から徒歩10分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「東山田」駅から徒歩18分

BUSバス

・「センター北」駅から「たまプラーザ」駅行きバス5分
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分
・「北山田」駅から「センター北」駅行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

・「たまプラーザ」駅から「センター北」駅・「センター南」行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

time診療時間

日・祝
9:30~12:30
14:30~18:30

:9:30~13:00