医院名:中村歯科クリニック 〒224-0029 神奈川県横浜市都筑区南山田2丁目11-16 
TEL:045-591-8211

ブログ

2019.03.23

予防歯科はお得です

予防歯科は歯科医療費を削減できるのか????・・・・できます。

子どもの矯正は歯科医療費を削減できるのか????・・・・できます。

日本の医療費は破たんするか???・・・・・このままなら破たんします。。。。。。。

だから、皆さん。。。。。あなたに合った歯の磨き方と歯ブラシと歯磨き剤を選んでもらって、虫歯にならず、歯周病にならず、歯ぎしりからの保護マウスピースを作ってもらい、チョイチョイ綺麗にする手伝いもしてもらいながら自分の歯を守りましょう。。。。

もしもあなたが、全く虫歯が無い人ならば、歯周病と歯ぎしりに注意しましょう。

もしも、虫歯がある人ならば、神経を取らなければならない程の深い虫歯にならないように守りに入りましょう。

唾液検査をして、十分な量の唾液が出ているのか?・・・唾液の能力は高いのか低いのかを知り、低いなら対策を講じます。

フッ素を使い、重層を使い、乳酸菌8020を使い。。。。そして、定期的にレーザで虫歯が再発していないか検診しましょう。

もしも、すでに神経を取った歯があるのなら、割れ易くなっていますから、割れないようにマウスピースを丁寧に使いましょう。。。。

もしも、あなたが歯周病菌を持っているならば、歯周病菌に負けない体力を持ちましょう。

歯周病菌を極力減らす努力をしましょう。。。。ポケットを作らない歯ブラシ、歯周病菌を弱らせる歯磨剤、デンタルフロスと歯間ブラシを正しく上手に使います。

すでに歯周ポケット内に歯周病菌が入ってしまったならば、歯周病菌の排除の為にバイオフィルムを除去して歯周ポケットを浅くする治療を始めましょう。。。。。目安は3年。。。真剣に取り組んでみましょう。。。

保険治療をしていてもらちが明かないくらいの歯周病であれば、3年位の時間をかけて、バイオフィルムと戦いましょう。。。。

歯医者がセラミックスをお勧めするのは、バイオフィルムの生成が極端に減るからです。。。。。『打倒バイオフィルム』の強力なアイテムだからなのです。。。。。歯の修復材料としては理にかなっています。。。。。高価なのですが、効果抜群。

貴方の身体によい治療を・・・・・・予防歯科は大切です。。。。

できればバイオフィルムを除去する処置を2カ月に一度、受けてください。。。。。アミノ酸パウダーでツルツルに仕上げてもらってください。
そして、睡眠時はマウスピースをし、ストレートネック対策枕でぐっすりお休みください。。。。。

歯医者はあなたの日々の健康の為に、きっとお役に立ちます。。。。。

TEL045-591-8211

住所〒224-0029 横浜市都筑区南山田2丁目11-16

アクセスアクセス

電車電車・徒歩

・横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅から徒歩10分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「東山田」駅から徒歩18分

BUSバス

・「センター北」駅から「たまプラーザ」駅行きバス5分
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分
・「北山田」駅から「センター北」駅行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

・「たまプラーザ」駅から「センター北」駅・「センター南」行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

time診療時間

日・祝
9:30~12:30
14:30~18:30

:9:30~13:00