ブログ

2019.03.16

歯ブラシの選び方間違ってないですか?

歯周病ではないのに、歯周病の人用の先細歯ブラシ『歯周病ようナニナニ。。。。』歯ブラシ使って血が出てる人

大丈夫ですか?

歯ブラシするたびに血が出て痛くて。

もっと心配して歯周病用の歯磨き剤も足してゴシゴシして血だらけになってる人~~~

あなたはもしかして健康な歯ぐきの人で、先細い歯ブラシで歯ぐきを自分で切り裂いてる人かもしれないんです。

先日お会いした方がそうでした。。。。。。でも、悲しい事に信じてくれません。

『貴方は歯周病じゃないので、フラットの柔らか目歯ブラシに変えれば痛くないし、血は出ません。。。。。』

歯周病ケアの歯ブラシは歯周病の人に合せているので、健康な人が使うとポケット内の付着歯肉をブラシが切り裂いてしまいます。

出血はその切り裂かれた傷からの出血であって、歯周病の出血ではありません。

『歯ブラシすると血が出る』からといって、すべてが歯周病じゃないんです。。。。。。。

健康な人は普通で良いんです。。。。。。。

全然聞いてくれないのは何故??????

あなたは歯周病じゃないんです。。。。。。。。。。。それは、怪我。。。。。。歯ブラシ傷。。。。。。こすりすぎ。。。

世間が脅しすぎ??

あなたは健康です。。。。。。数日歯ブラシを止めれば治ります。。。。ブクブクうがいだけしましょう。。。

TEL045-591-8211

住所〒224-0029 横浜市都筑区南山田2丁目11-16

アクセスアクセス

電車電車・徒歩

・横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅から徒歩10分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「東山田」駅から徒歩18分

BUSバス

・「センター北」駅から「たまプラーザ」駅行きバス5分
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分
・「北山田」駅から「センター北」駅行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

・「たまプラーザ」駅から「センター北」駅・「センター南」行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

time診療時間

日・祝
9:30~12:30
14:30~18:30

:9:30~13:00