医院名:中村歯科クリニック 〒224-0029 神奈川県横浜市都筑区南山田2丁目11-16 
TEL:045-591-8211

ブログ

2016.09.25

予防歯科は全身の上流医療と言われています

『予防歯科』は『全身の病気の上流にある医療』と言われています。

『食事』も大切ですね。。。。あなたが食べたものであなたの身体はできているのだから。

『運動』も大切なんです。。。筋肉が体を支え、筋肉が体中に栄養を運ぶ循環を回しているのです。

『予防歯科』は?何故大切なのかというと。

血管に直接入って血流にのって全身を高速でめぐるのが、『歯周病菌』であり、血管をボロボロにしている真犯人だからです。

食事に気を付けて、運動もして、血糖値や中性脂肪を健康レベルに保っていても、『歯周病菌』が血管の中を流れていたら困るのです。

心筋梗塞や脳梗塞を起こした場所の血管から次々と『歯周病菌』が発見されています。

そして歯周病菌が真犯人に特定されたのです。

『大手術が成功したのに、感染症で亡くなられる』という話を聞いたことはありませんか?

手術中に感染するのかしら???なんて思ってましたか?・・・・手術室の滅菌が不十分なことは普通はありません。

手術前にも『予防歯科』は大切です。

まだまだ口の中のばい菌たちと病気の作用機序は全てが解明されたわけではありません。

だから、徹底はされていませんが、どうやら口の中のバイキンが多いといろんな病気がおきるらしい。。。。

ってことは、わかってきています。

だから、いろんな病気を病気になってしまってから慌てるのではなくて、病気になるきっかけを避ける医療として『予防歯科』は全身の病気の医療の流れの上流にある医療と言われているのです。

『未病』に直接アプローチします『予防歯科』

TEL045-591-8211

住所〒224-0029 横浜市都筑区南山田2丁目11-16

アクセスアクセス

電車電車・徒歩

・横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅から徒歩10分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「東山田」駅から徒歩18分

BUSバス

・「センター北」駅から「たまプラーザ」駅行きバス5分
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分
・「北山田」駅から「センター北」駅行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

・「たまプラーザ」駅から「センター北」駅・「センター南」行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

time診療時間

日・祝
9:30~12:30
14:30~18:30

:9:30~13:00