ブログ

2016.09.17

もしも歩けなくなったら、入れ歯を治してみよう

高齢化が叫ばれて久しい日本ですが・・・・知ってますか?

「杖を突かないと歩けない」・・・・と言われたら、歯医者で入れ歯を治してみてください。

「車いすを用意しようかな?」・・・と思ったら、入れ歯を噛めるように調整してもらってください。

歯が無いと歩けなくなることを知っていますか?

予約をとっても覚えておけなくて来院できなかったり。

10年も前の入れ歯を接着剤でくっつけて使っているからと、歯医者に行こうとしなかったり。

微妙なお年頃になると、少し手助けしないと歯医者に行けなくなっています。

それを家族がご理解いただきませんと、治療がすすみません。。。。。。本当に歩けなくなってしまいます。

健康寿命を謳歌するためには、しっかりと体を支える歯が必要なのです。

それは、入れ歯でも可能です。

どうか『かかりつけ歯医者』を持ってください。。。。。。。。。。。。。。。。。。訪問診療も視野に入れて欲しいのです。。。

TEL045-591-8211

住所〒224-0029 横浜市都筑区南山田2丁目11-16

アクセスアクセス

電車電車・徒歩

・横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅から徒歩10分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「東山田」駅から徒歩18分

BUSバス

・「センター北」駅から「たまプラーザ」駅行きバス5分
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分
・「北山田」駅から「センター北」駅行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

・「たまプラーザ」駅から「センター北」駅・「センター南」行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

time診療時間

日・祝
9:30~12:30
14:30~18:30

:9:30~13:00