ブログ

2016.08.10

歯医者の集中力

連日オリンピックでのアスリートの活躍に感動しております。

あの集中力とメンタルの強さ。自己コントロールの高さ。。。。尊敬しています。

アスリートの精神鍛錬と、メンタルコーチの勉強をしたときに『フロー』と『内観』を知りました。

連日、まさにフロー状態にいるアスリートを見せて頂き、う。。。ん。。。神がおりてきてる。。。。。と思ってしまいます。

アスリートじゃないけど、中村もメンタルコントロールを学び。

集中力を高めて治療にあたって居ます。

ピンクのカラーの力も借りて、意識を高く、治療に集中。。。。。。。。。。。。。。

いつも多弁の中村が無口になるとき。。。。。。。細かい指先の動きに集中しているとき。。。。。『ゾーン』に入ってる????

スタッフが「院長が別の世界に行っている」と表現する集中。。。治療中にちょいちょいある集中。。。。

アスリートの集中ってかっこいいけど、歯医者の集中って地味で、変人チックなところが。。。なんだかな。。。。

TEL045-591-8211

住所〒224-0029 横浜市都筑区南山田2丁目11-16

アクセスアクセス

電車電車・徒歩

・横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅から徒歩10分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「東山田」駅から徒歩18分

BUSバス

・「センター北」駅から「たまプラーザ」駅行きバス5分
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分
・「北山田」駅から「センター北」駅行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

・「たまプラーザ」駅から「センター北」駅・「センター南」行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

time診療時間

日・祝
9:30~12:30
14:30~18:30

:9:30~13:00